アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Come Away With Me / Norah Jones flac 192kHz/24bit リマスタリング

ノラ・ジョーンズのデビューアルバム「Come Away With Me」 もう20年前のアルバムになります。

物凄く売れたため、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

システムの更改を行ってから、CDリッピングハイレゾとの差は全く気にならなくなりました。フォーマットによる差はケーブルの差よりも少なく、また、リマスタリングによる差の方が遥かに大きいことに気づいたからです。CDレンタルのリッピングとの価格差が30倍はあることも大きな理由です。

このアルバムをお持ちの方は気がつかれていらっしゃるでしょが、レベルオーバーなのか、音が歪んでいる箇所がいくつもあります。古いアルバムですが、たまに聴きたくなり、そのたびに不満を募らせていました。

e-onkyoハイレゾ盤を購入した理由はハイレゾだからではなく、リマスタリングされていることが理由です。

f:id:kerokerochan:20210809123116p:plain

早速確認してみますと、音が歪んでいる箇所につきまして、きちんと解消されています。大満足です。

ハイレゾ盤としては価格は安めですので、このアルバムを愛蔵盤とされていらっしゃる方にはお薦めできます。

f:id:kerokerochan:20210809123416p:plain

f:id:kerokerochan:20210809123627p:plain