アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-03-23から1日間の記事一覧

HZ1CY サウジアラビア 10m FT8 / 4L9QQ ジョージア 12m FT8 QSLカード受領

どちらのエンティティも、もっと黒点数が増加すれば簡単に何局も交信でき、LoTWでCFMできるとは考えたのですが、ダイレクトにてQSLカードを請求しました。どちらも約2週間で到着しました。 5 Band DXCC達成後は気合が入りません。コンディションもここ数日は…

SACDリッピング DSDネイティブ音源

SACDはご存じのとおりDSDフォーマットで記録されています。これをリッピングするとDSDネイティブの音源となり、とても魅力的なのですが、コピーガードのかかっている音源のコピー(リッピング)は著作権法により禁止されています。SACDはコピーガードがかか…

The Atlantic Studio Album Collection / John Coltrane @e-onkyo music ハイレゾ音源

現在のシステムはCDリッピング音源であっても十分に良いサウンドを奏でていますので、ハイレゾ音源を積極的に購入することはないのですが、これはお買い得です。 8アルバムが192kHz/24bit盤で7,857円ですのでこれはお買い得です。8アルバム中5アルバムはCDリ…