アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-11-21から1日間の記事一覧

井上陽水 氷の世界 ハイレゾ リマスター版 いいですよこれ。でも。

ファイルオーディオに移行したわが家のシステム。NASに保管している音源はCDをdBpowerampでリッピングした44.2kHz/16bit wavファイルです。 当然ハイレゾ音源も気になりますが、CDをリッピングした音源に不満はなく(むしろCDプレーヤーより良く鳴っているも…

160mより80mで難易度の高いJW4PUA スヴァールバル諸島

160m FT8でアクティブなJW4PUA局。これだけ頻繁に160mで運用いただけると私にも交信のチャンスがありました。 スヴァールバル諸島は40m~20mはCFM済ですが、ローバンドでの運用はいままでお目にかかったことはなく、貴重なバンドニューです。この局は80mでも…