無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-02-25から1日間の記事一覧

9U5R ブルンジ共和国 17m FT8で交信

RR73を受信したのですがリアルタイムログ(clublog live stream)に出てこなかったため、その後もコールしましたがリターンはありませんでした。 先ほどclublogを確認するとログインできていました。リアルタイムログとの連携に問題があったようです。ペディシ…

FT8WW クローゼー島 17m FT8で交信

本日ようやく17m FT8でも交信することができました。夕方から18.095MHzで待ち構えていましたので、パイルアップが大きくなる前に交信できました。 まちぶせ。運用パターンが決まっているので有効です。

枯葉 / ジャシンタ / (MGRV1006-3 ハイブリッドSACD)を聴く

このディスク。20年程前に優秀録音盤としてオーディオマニアでの所有率が高かったものです。当方では役目を終えたため10年程前に売却しましたが、久しぶりに聴きたくなり、オークションサイトで落札しました。 録音機材、マイクロフォン、ケーブルまで吟味し…