無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

RME ADI-2 DAC 到着&インストール

注文していたDACが本日届きました。早速、CD6006のデジタルアウトとデジタルケーブル(同軸)で接続しました。使用したデジタルケーブルは比較的安価なベルデンのVIDEOケーブル 1506Aです。安価ですが音像のにじみもなくこれは良いケーブルです。ACアダプターも付属のものを使用しています。

優秀録音盤から比較的音質の良くないものまで一通りリファレンスとしているCDを聴きました。

  • スピードが揃っています。
  • 低音の解像度が高いです。ベースも自然な感じで体に伝わってきます。
  • ハイハットの鳴り方が自然。これはJAZZを愉しむうえで重要。

この組み合わせがDP-720を超えているとはいいません。失ったものは上品な味付けと広大な空間表現。あらたに得たものは、オールマイティーなバランス、軽快なテンポ、スピード感。特にジャズやポップスを良く聴く私には素晴らしいバランスです。良い買い物ができました。

安価なCDプレーヤー、安価なデジタルケーブル(同軸)でもいい感じです。

とても気に入りました。これはとても良いDACですね。ドイツ人、実に良い仕事をしています。正規代理店で購入しても145,000円です。(並行輸入品ですと1割程安いです。販売店独自の保証があるところから購入するのであればこれも良いと思います) これはバーゲン価格だと思います。

miles davis, Round about midnight) いい感じです。

f:id:kerokerochan:20190702232702p:plain

RME ADI-2 DAC) とても小さいです。

f:id:kerokerochan:20190702225900j:plain