アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-06-12から1日間の記事一覧

AudioQuest USB2 Carbon続投中

結論 USB DACで使用するUSBケーブルの音質への影響は大変大きい。 今のところ万能ケーブルにはたどりつけていない。複数のケーブル使い分けが現実的か。 Oyaide d +USB classA rev2は安価であるが侮れない。 混沌とするDAC~NAS間のUSBケーブル選び。比較的…

WP4U プエルトリコ 12m FT8で交信

ここ数日、サンスポットナンバーは低迷しておりますが、ハイバンドは好調です。 今朝は1時間の運用でバンドニューが4つ増えました。今までハイバンドをやっていなかったことがわかっちゃいますね。FT4は交信が終わると立て続けに呼ばれることが多いです。多…