無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

WP4U プエルトリコ 12m FT8で交信

ここ数日、サンスポットナンバーは低迷しておりますが、ハイバンドは好調です。

今朝は1時間の運用でバンドニューが4つ増えました。今までハイバンドをやっていなかったことがわかっちゃいますね。FT4は交信が終わると立て続けに呼ばれることが多いです。多くの局にとってFT4はモードニューになるためでしょうか。

12mではWP4U プエルトリコと交信することができました。

信号が安定しないようでリトライが多いですが、最後まで付き合っていただけました。途中でコールいただいたPE1PINとは、この後、交信できました。