無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3D2RRR ロツマ島 LoTW CFM

Clublogでカード請求後、ログがLoTWにアップロードされCFMできました。今回は10mがバンドニュー、それ以外は多くのバンドでデジタルモード・ニューでした。160mの運用がなかったのが残念です。

RR73のなかった交信は再度交信しましたが、RR73のなかった交信の多くはログに載っていました。また、同一交信でもリトライが発生したものは1分違いで複数のログが載っていました。したがって、重複具合はご覧のとおりですが、不作為に保険QSOをしたわけではありません。

各バンドワッチしていますが、常設局だけだと頭打ち感がでてきました。ペディションを追いかけるのが効率が良いです。