アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

KP2B アメリカ領ヴァージン諸島 30m FT8で交信

もう少しハイバンドが賑やかになると良いのですが、これは秋のコンディション待ちです。いつものように17時~18時過ぎまでカリブ海狙いで30m FT8をワッチしています。だんだんお馴染みの局ばかりになってきました。

そんな状況ですが、本日はKP2B アメリカ領ヴァージン諸島と交信することができました。バンドニューとなります。リアルタイムログですので安心感が大きいです。

すぐにLoTWでCFMできました。ほぼリアルタイムです。

あれれっ!?

20m FT8がWKDのままです。こちらもKP2Bと交信したもので、clublogで交信を確認できています。LoTWへのアップロード漏れですね。メールで問い合わせてみます。

17m、12m、10mも運用可能と思われます。こちらも期待しています。

KP2B@QRZ.comより抜粋)