アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-03-21から1日間の記事一覧

マランツ CD6006 トランスポート化の実施

【2020.3.22 追記】本日再度確認しました。確かに最後の部分で書いている変化(効果)は認められます。安価にCDトランスポートを手に入れることができました。これはバーゲン価格です。CDトランスポートとして使用するのであれば、アナログ部分やUSB入力は不…

160mシーズンの終焉とベランダアンテナでのDXCC

昨日と本日の早朝に160m FT8をワッチしました。EUも入感するのですが、その信号は弱くオープンしている時間も数分程度です。いよいよ160mシーズンも終わりです。これからのシーズン、可能性があるのは近場か夕方から日暮れの南米でしょうか。近場はペディシ…