アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

Accuphase プリメインアンプ E-650 旅立ちました

約3年半使用したプリメインアンプ E-650は新オーナーのもとで活躍すべく旅立ちました。

今回は某オークションサイトで売却しました。毎回感じることはアキュフェーズ製品のリセールバリューの高さです。これは買い替えを容易にしています。

アキュフェーズ製品は10年くらいでは故障知らずであり、メーカーでの修理も長期に渡って可能なため、中古でも安心して購入することができます。また、皆様丁寧に扱うため、状態が良いものが多いという安心感もあります。

E-650は次のオーナーの元でも良い音を奏でることでしょう。

今回オークションで手放すにあたって注意が必要と感じたことが2点あります。

  • アキュフェーズ製品は保証期間が残っているものについては、保証期間を新オーナーに引継ぎ可能です。これはきちんとやらないといけません。名義変更のため、アキュフェーズに所定の書面を提出する必要がありますので、必ずアキュフェーズに相談してください。
  • 重量が30Kgを超えるものは発送手段が限られます。30Kgを超える場合は佐川急便を使用するのが確実です。

Accuphase E-650) セパレートに並ぶ音質という評価には偽りはありません。

f:id:kerokerochan:20210624162956p:plain