アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Accuphase プリメインアンプ E-650 旅立ちました

約3年半使用したプリメインアンプ E-650は新オーナーのもとで活躍すべく旅立ちました。

今回は某オークションサイトで売却しました。毎回感じることはアキュフェーズ製品のリセールバリューの高さです。これは買い替えを容易にしています。

アキュフェーズ製品は10年くらいでは故障知らずであり、メーカーでの修理も長期に渡って可能なため、中古でも安心して購入することができます。また、皆様丁寧に扱うため、状態が良いものが多いという安心感もあります。

E-650は次のオーナーの元でも良い音を奏でることでしょう。

今回オークションで手放すにあたって注意が必要と感じたことが2点あります。

  • アキュフェーズ製品は保証期間が残っているものについては、保証期間を新オーナーに引継ぎ可能です。これはきちんとやらないといけません。名義変更のため、アキュフェーズに所定の書面を提出する必要がありますので、必ずアキュフェーズに相談してください。
  • 重量が30Kgを超えるものは発送手段が限られます。30Kgを超える場合は佐川急便を使用するのが確実です。

Accuphase E-650) セパレートに並ぶ音質という評価には偽りはありません。

f:id:kerokerochan:20210624162956p:plain