アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Accuphase 新DACオプションボード DAC-60

2021年6月にアキュフェーズのプリアンプやプリメインアンプに内蔵できるDACオプションボードの新製品が登場します。ES9016K2Mを2回路並列駆動となります。今更感満載のチップですが、アキュフェーズのCDプレーヤーやSACDプレーヤーとの差別化のため、このようになっているのでしょう。

これを入れればアキュフェーズのCDプレーヤーやSACDプレーヤーはいらない。ということにはならないと思いますが、アキュフェーズ・サウンドは継承されていると思われます。

USBケーブル1本でPCや音楽用NASと接続できますので、利便性は高いです。

DAC-60 / Accuphase)アンプのオプションスロットに入れて使います。

f:id:kerokerochan:20210531095950p:plain