無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

再作成:RME ADI-2 DAC fsのDC電源ケーブルをSAEC AC-3000で作成

RME ADI-2 DAC fsのDCケーブルとしてSAEC AC-3000の導体で作成したものを使用しています。

DCプラグは汎用品を使っていましたが、SAEC AC-3000の太い導体(2SQ)であっても容易に取り付けられるオヤイデ DC-2.1Gを使用して作り直しました。

ケーブルは少し短かったので新しいものを使いました。

エージングは10時間位必要です。エージングが完了するまでは低音過多になります。つないだ瞬間は「失敗したか!?」という感じになりますが、評価はエージング完了後にすべきです。

特徴としては、

  • レンジが拡がります。
  • 艶やかでスムーズな感じであるが、アタックも良く出ます。
  • オーディオ的快感度が高くなります。

これはお勧めです。