無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TX5N オーストラル諸島 中盤戦 その3 残りは160m

昨日から今朝にかけて15m SSBと念願の12m CWができました。12m CWで交信したのは本日の午前6時前であり、先方からはNAとJAが開けていたようです。

オーストラル諸島は過去のペディションでCFMした分を含めると、残りは160mのみとなりました。

その160mですが、昨晩もTX5Nの運用がありました。

時たまですが、-20dBくらいで見えるタイミングがあるのでそこでコールするのですが、その後が続きません。当方の送受信環境と伝搬状態とがうまくマッチングしないです。あと一息なんですけどね。。。一時的にスペシャルアンテナを展開することも考えないといけないのかもしれません。