無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

S9OK サントメ・プリンシペ の運用は10月16日まで

未交信の12m/10m、80m狙い(160mは無理)で挑んだ当ペディション。

当方にはコンディション、運用時間帯とも恵まれず、未交信のまま終わりそうです。

10万QSO達成とは素晴らし成果です。今朝、オンラインログを見ていたら160m CWでのJAとの交信がいくつも見られました。今回のペディションはローバンドに関してはJA向けのオープン時間を考慮した運用がされていたと思います。80mでは何回もオープンのタイミングで参戦しました。しかしながら、あまりにもJAの需要が大きいため当方にはチャンスが回ってきませんでした。

ハイバンドは日中ワッチに時間をさけないと厳しいことと、後半のコンディションがいまいちだったような気がします。

このままどのバンドでも交信しないまま終えそうです。

グレーライン通過まではEU/US向けのローバンドラストチャンス。JA向けは今朝が最後。その後、順次撤収でしょうか。

f:id:kerokerochan:20211016095305p:plain