アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

S9OK サントメ・プリンシペ の運用は10月16日まで

未交信の12m/10m、80m狙い(160mは無理)で挑んだ当ペディション。

当方にはコンディション、運用時間帯とも恵まれず、未交信のまま終わりそうです。

10万QSO達成とは素晴らし成果です。今朝、オンラインログを見ていたら160m CWでのJAとの交信がいくつも見られました。今回のペディションはローバンドに関してはJA向けのオープン時間を考慮した運用がされていたと思います。80mでは何回もオープンのタイミングで参戦しました。しかしながら、あまりにもJAの需要が大きいため当方にはチャンスが回ってきませんでした。

ハイバンドは日中ワッチに時間をさけないと厳しいことと、後半のコンディションがいまいちだったような気がします。

このままどのバンドでも交信しないまま終えそうです。

グレーライン通過まではEU/US向けのローバンドラストチャンス。JA向けは今朝が最後。その後、順次撤収でしょうか。

f:id:kerokerochan:20211016095305p:plain