無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

JW0X スヴァールバル諸島 17m CW / 20m SSBで交信

18時から17m CWをワッチしました。スカスカ状態でしたが、時たま信号が強くなるタイミングがありますので、そのタイミングでコールします。直前のリターンポイントもしくはその付近をピックアップしている状況ですのでわかりやすいです。一方、同時にコールしている方がいらっしゃると間違いなく呼び負けます。19時近くになりようやくリターンがありました。

リアルタイムログですので安心です。バンドニューになります。

その直後に20m SSBを確認してみるとCQ連発です。こちらは簡単に交信できました。