アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-04-24から1日間の記事一覧

TX5N オーストラル諸島 160m FT8で交信 やれやれです

TX5Nの160mへのチャレンジは3日目です。本日は日没前から運用を始めています。本気度を感じます。US西海岸とのパスがあるようです。 当方には日没後から断続的に見え始めました。見えないことが多かったのですが、19時過ぎから見えている時間が長くなりまし…

TX5N オーストラル諸島 中盤戦 その3 残りは160m

昨日から今朝にかけて15m SSBと念願の12m CWができました。12m CWで交信したのは本日の午前6時前であり、先方からはNAとJAが開けていたようです。 オーストラル諸島は過去のペディションでCFMした分を含めると、残りは160mのみとなりました。 その160mです…