アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

夏枯れ DXと160m DXCCへの期待

ピュアオーディオもようやく満足な形に落ち着いてきたので、また無線を始動しようかな。とクラスターをチェックすると。。。

f:id:kerokerochan:20210725091005p:plain

夏枯れってやつですね。秋のDXシーズンを楽しみにしています。160mももう少し楽しめることを期待しています。160mはWKD:86、CFM:86です。はたしてベランダアンテナ(HI-Q ピラニア 5/80R)で100エンティティ達成はあるのでしょうか。FT8では見えていれば交信できた過去2年とは違い、最近は競争が激化していますので、ここから先は厳しいと考えています。160m FT8では、けっこう適当(失礼!)なアンテナでもDXができることに皆様気づかれたのだと考えています。近場でペディションやってくれないかなぁ。