アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-12-31から1日間の記事一覧

2020年の最大の成果 VP8PJ サウス・オークニー諸島 ATNOゲット

サンスポット・ナンバーの最低記録を更新している状況は、ローバンドにとってはベストシーズンと考え160mに力をいれてきました。なかなかニューは増えないのですが、WKD:83 / CFM:81(紙カードを含む)と少しずつ増えています。設備面で圧倒的に弱者(ベラン…

EI2CN アイルランド 160m FT8 LoTW CFM

160m FT8は昨年の12月にEI4KFと交信し、紙カードを入手済でしたが、先日交信したEI2CNをLoTWでCFMすることができました。 QRZ.comを確認するとローバンドに大変力を入れていらっしゃる方です。毎度のことですが先方の素晴らしい設備のおかげで交信が成り立っ…