無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

fidata music appl Android版が安定しない / 2023.10.03版に期待

【2023.10.21 更新】スリープモードから戻った時の動作は安定するようになりました。但し、10回に一度程、演奏時間のカウンターは正しく動くのですが、プレイリストのどの曲を再生しているのかを示すポインターが消えてしまいます。なお、次の曲の再生が始まると正常になります。これは大きな改善です。

ON/OFFがうまくいかない件はもともと発生頻度が高くないので今のところ評価はできません。

iPadの購入は先送りにしました。このタブレットは当アプリ専用としているのであまり費用をかけたくないです。

 

fidata music appliOS版とAndroid版があります。fidata導入当初はiPhoneに入れて使用していましたが、画面の大きさが小さいこととバッテリーの消耗が大きいため、安価なAndroidタブレットを購入し、それに導入していました。

ところがAndroid版の動作が安定しません。具体的には

  • スリープモードから戻った時に再生画面が停止している。音楽は鳴っているので実害はないのですが、どの曲を再生しているのか分からない状態。アプリを再起動すると復活。不満が募る。
  • タブレットからfidataのON/OFFがうまくいかない時がある。

iPadを購入しようかと思案していたところ、2023/10/03にバージョンアップ版がでていました。

  • バージョン V1.4.2(54)  アプリの安定性を向上

とあります。

しばらく使ってみます。これでイマイチだった場合はiPadを購入します。(昨日まで購入する気満々でした)