無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3C3CA 赤道ギニア 80m FT8 バンドニュー

pskreporterで捕捉しますが、なかなか見えてきません。

しばらくワッチすると、日の出と共に見えてきました。

リトライが多いです。3回目のリトライでもうダメかと諦めましたが、先方に粘っていただき、なんとか交信成立です。

途中周波数を変えていただいております。当方側ではQRMはないのですが、先方側でQRMがあるというメッセージかもしれませんので、当方も周波数を変えてみました。

残りは160mですが、これは超難関です。

3C3CAと交信後にSP2EWQから呼ばれ、その後YL3CWが入感してきましたのでコールして交信しました。ローバンドシーズンの到来を感じました。