無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

The Ultra Zone / Steve Vai この重低音を鳴らし込めるか

スティーヴ・ヴァイ。ギター・サウンドの魔術師。

という評価をお伝えしたいのではなく、アルバム2曲目のタイトル曲「The Ultra Zone」の重低音がとにかくすごいです。重低音の中を駆け巡るギターサウンドが潰されることなく表現できるかがスピーカーセッティングの肝となります。

床が盛大に鳴ってしまうこともあるかもしれません。その場合、スピーカー足元の強化が必要となります。壁が鳴ってしまう場合は音量を下げるしかないかもしれません。

いうまでもありませんが、マンションなどで夜間これを鳴らすとクレームものかもしれません。なお、この重低音、体調が悪い時に聴くと体が受け付けません。

The Ultra Zone / Steve Vai