無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Take Ten / 超名曲 Take Fiveを何百回も聴いた方に贈る

超名曲であるTake Five。ジャズを普段聴かれない方でも、その曲は耳にされたことがあると思います。Take FiveはPaul Desmondが作曲した曲です。

Time Out / Dave brubeck) Take Fiveは3トラック目です。

f:id:kerokerochan:20210605150416j:plain

そのPaul DesmondによるTake Ten。 Take Fiveの続編であるとのことです。まったくの初耳です。早速入手して聴きました。

彼のアルト・サックスは柔らかくていいですね。Jim Hallのギターも良く溶け込んでおり、相性ばっちりです。とても気持ちの良いサウンドです。これをイージーリスニングに過ぎないと切り捨てることもできますが、もし、入手して聴き始めたら最後まで聴いてみてください。

良い音楽を聴いているとオーディオいじりなんてしている時間がもったいないです。いつも同じような耳タコ音源でオーディオチェックするような聴き方ばかりではつまらないですよ。

Take Ten / Paul Desmond) 手当たり次第聴いているといいものに出会えたりします。

f:id:kerokerochan:20210605150019j:plain

From The Hot Afternoon / Paul Desmond) さすがにこれを続けて聴くとおなかいっぱいです。

f:id:kerokerochan:20210605153159j:plain

Feeling Blue / Paul Desmond) これなら続投でも大丈夫。癒されます。あれっ。Take Tenで聴いたことがある曲が!? これってベストアルバムですね。まあ、いいっか。

f:id:kerokerochan:20210605153717j:plain

First Place Again Paul Desmond) 名盤。Jim Hallが好きなのかもしれない。

f:id:kerokerochan:20210605155333j:plain