無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2018-09-16から1日間の記事一覧

Vienna Acoustics Beethoven Baby Grand T-3GBというスピーカー

このスピーカーを入手したのは2010年です。機器の入れ替えの激しい私の環境においては、とても長い期間使い続けています。ウィーンアコースティクス・ベートーベン・ベビー・グランドという名のスピーカーであり、いかにもクラシック専用であるかのような名…

Rio After Dark アース・ウィンド&ファイアー 熱狂のライブ

1980年にリオで行われたEWFのライブのアルバムです。 私がこのアルバムの存在に気づいたころには既に廃盤となっており、プレミアム価格で取引されていました。残念です。探すこと2年、eBayにてイギリスのCDショップが定価で販売していました。残り3枚となっ…

インソムニア 鬼束ちひろ 一生の宝物

鬼束ちひろのファーストアルバムです。2001年の作品です。 デビュー当時は20歳ですが、その年齢とは思えない説得力のある歌詞と旋律です。例えるなら切れ味の良いナイフでしょうか。スパッと切れ決して周りを汚さない。そんなイメージです。 是非大きめの音…