アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

9X0T ルワンダ 20m CWで交信

80m, 30m, 17mで交信済のルワンダですが、やっと20mで交信できました。 

リターンポイント付近を2~3局拾うというパターンでしたので、リターンポイント付近でのコールを繰り返しました。このパターンは呼び負けするので、当方にとっては厳しいのですがやむを得ません。

相変わらず、オンフレで妨害する局がいました。不謹慎ですが、これが弱小局にはチャンスになるのです。オンフレで妨害があるとコールする局が一時的に減りますので、オンフレ妨害にめげずにコールしつづけるのです。妨害して全ての局が困るかというとそうゆう訳ではないので、こんなこともうやめればいいのにといつも感じています。

f:id:kerokerochan:20181006185101p:plain