無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

VP6R ピトケアン島 中盤戦 12m CWで交信

10月23日は日中ワッチが可能でしたのでハイバンド狙いです。
まずは15mが欲しいところですが、まったく入感してきません。しばらくするとクラスターで12m CWでの報告がありました。ワッチするとかろうじて信号の存在が分かる程度でしたが、ピークではSメーターが振れるまで信号があがってきます。これは交信できそうです。殆どUP1付近しか取っていないのでコールする局もまばらなんでしょう。UP1.1で何度かコールするとリターンがありました。
その後、10m CWを確認すると、12mより弱いのですが入感がありました。でも、殆どリターンが分かりません。何度かコールすると当方へのリターンがあったような気がしたので、レポートを送りましたが、本日clublogを確認すると、ログにはありませんでした。リターンがあったと思っていましたが、実際はリターンはなかったのでしょう。
ハイバンドはお昼前、160mは日没直後のグレーラインと運が良ければ21時頃までの入感のようですので、残されたチャンスは今週末のみとなりました。160mはできたらミラクルでしょうが、15mはなんとか交信したいところです。

f:id:kerokerochan:20191024075955p:plain