アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-09-26から1日間の記事一覧

9H1US マルタ共和国 10m FT8で交信

わずか1シーケンスしか見えなかったのですが、運がよければリターンがあると考えコールしていると、突然オンフレでリターンがありました。-24dBでしたので、どうなることやらと思案していましたが、なんとか交信成立です。 バンドニューなのでCFMしたいとこ…

SP9FIH/VP9 バミューダ諸島 17m FT8で交信

信号が強い時とそうでない時の差が大きく、一度リターンがありましたが、RR73がありませんでした。その後、コールを続け、30分かかりましたが交信できました。久しぶりのニューエンティティとなります。 その後、17m FT8で4U1UNに参戦していますが、入感して…

東京ハイパワー HL-2400 リニアアンプの記事へのアクセス数増加

過去に書いた記事へのアクセス数が突然増えました。これはビックリです。 某オークションサイトにHL-2400が出品されておりますが、当アンプに関する情報が少ないのがその理由だと理解しました。 東京ハイパワーはご存じのとおり廃業しております。製品仕様、…