無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3D2AG フィジー 160m FT8 挑戦中

本日夕方は再び160m FT8で3D2AG狙いです。しかしながら、たまに-17dBとか-20dBでデコードするのみです。見えたタイミングで1~2分ロングコールしますが、交信には至りませんでした。

W7YA局が時折デコードできましたので、コールし続けるとリターンがありました。160m FT8で良く経験することなのですが、周期の長いQSBの場合、コールしつづけると1分程良く入るタイミングにあたり、そのわずかな時間で交信が成立するのことがあります。今回もそのパターンです。

f:id:kerokerochan:20201003191215p:plain

3D2AG局との伝搬パスはあるんですけどね。もっと良いアンテナとパワーが欲しいです。

f:id:kerokerochan:20201003191812p:plain