無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

今年の初交信は160m FT8から

1月2日 21時前にpskreporterを確認すると、160m FT8で3D2AG/Pが入感している模様。急行するとバンド内が大変混雑しています。何事かと確認するとUSの大オープンでした。3D2AG/Pは見えません。このバンドのみでWASアワードを目指すという訳ではないのですが、これだけオープンしているとコールしない訳にいきません。N4SVCとN4IIと交信することができました。今年の初交信となります。

3日3時半から160m FT8をワッチします。pskreporterを確認すると1時間前に3D2AG/Pが入感していたようでした。この局は日中はハイバンドで見かけます。一体、いつ寝ていらっしゃるんでしょうか。心配です。

EUがオープンしていますが、バンドニューは見つかりません。コンディションは安定せず、数分しか見えない局が殆どです。そんな状況でしたがEA6Y(バレアレス諸島)と交信ができました。

その後4時半までワッチしましたが、コンディションが良くなる兆しが感じられませんでしたので、朝の部はこれでおしまいにしました。

160m FT8の3D2AG/Pは今夜も狙ってみます。皆さん同じこと考えていらっしゃるんでしょうね。果たして自分に順番は回ってくるのでしょうか。

さて、明日から仕事始めです。年末年始にかけて、オーディオと無線、どちらも満喫できました。

Moanin / Art Blakey) 誰もが知っている名盤。久しぶりに聴きました。リー・モーガンのトランペットが炸裂!

f:id:kerokerochan:20210103083136j:plain