無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

KH8/OZ1RH & KH8/OZ0J アメリカ領サモア 40m~15mまで交信。80mは無理っぽい

当ペディションはそろそろ終盤です。現時点で80m以外は交信できました。80mは14時頃(JST)から運用しているようなのですが、日本の日没前には他のバンドに移ってしまうようなので、今回は交信できないかもしれません。

f:id:kerokerochan:20190422164612p:plain

f:id:kerokerochan:20190422164714p:plain

16時過ぎから20m CWで599+で入感しています。ずっとEU指定が続いており、また、EUからめちゃくちゃ呼ばれているようなので出る幕はなさそうです。クラスターではFの局がTNX ATNOとメッセージを残している位ですのでEUでの需要は高そうです。

f:id:kerokerochan:20190422165057p:plain

f:id:kerokerochan:20190422170150p:plain

Phoneでも良く聞こえています。オンフレでコールする局も多く、5UPと連呼していました。

f:id:kerokerochan:20190422172152p:plain
EUがCW Skimmerでこれほど見えるということはJAからEUに対してオープンしているということですね。

AM70O(スペインのアマチュア無線連盟70周年記念局)が20m CWで599+で入感していましたので交信しました。

f:id:kerokerochan:20190422165305p:plain