無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Rio After Dark アース・ウィンド&ファイアー 熱狂のライブ

1980年にリオで行われたEWFのライブのアルバムです。

私がこのアルバムの存在に気づいたころには既に廃盤となっており、プレミアム価格で取引されていました。残念です。探すこと2年、eBayにてイギリスのCDショップが定価で販売していました。残り3枚となっていたので恐らくデッドストックだと思います。3枚購入して転売するようなことはせず、1枚のみ購入しました。1週間後に見てみると既にありませんでした。転売屋ではなく音楽ファンの手元に渡ったことを願わずにはいられません。

アルバム全般に渡り最高にノリが良いです。曲のテンポがどんどん速くなっていってしまう場面もありますが、それだけメンバーも観客も熱狂していたのでしょう。

CDの入手ができれば音質面での満足も得られますが、YouTubeでもその臨場感と熱狂は十分に伝わってきます。是非聴いてみてください。懐かしいですよ。

Rio After Dark