無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

4U1UN 国際連合本部 30m FT8 バンドニュー

15時過ぎから1時間以上コールし、ようやくリターンがありました。コンディションが良いためコールする局も多くお祭り状態です。私がコールした時は3ストリーム見えましたが、その後、コンディションは更に良くなり、17時過ぎになるとベランダにアンテナをしまった状態でも4ストリーム見えます。コンディションが良くなると呼ぶ局も増えますので、私のような弱小局には交信のチャンスが減ります。如何にオープンしたての頃に呼び出しを始めるかが交信成立の可能性を上げることになります。

17時の状況)ベランダにアンテナをしまった状況でも4ストリーム見えます。