無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

C21WW ナウル 160m CW 2度目のチャレンジ

本日は22時頃から160m CWに出てきました。前回よりもQSBの谷間が深く厳しい状況です。1時間程粘りましたが23時過ぎには20mに移動してしまいました。UP1~UP2の間でピックアップポイントはいくつもない状況であり、弱小局には厳しい展開です。更にQSBの谷間が深いので、1局の交信に1分程かかっておりました。もう少し強くなり交信レートが上がらないと当局まで順番は回ってきません。

フライトの関係で9月23日(月)には撤収となるようです。

f:id:kerokerochan:20190919233609p:plain

仕事の関係でこの時間帯にワッチ可能なのは9月20日(金)と22日(日)の2日間、160mに出てくるのは1回1~2時間、毎日出てくるとは限らない、コンディションが良い保証はない、とすると今回は160mでの交信は難しいのかもしれません。

f:id:kerokerochan:20190919234202p:plain

160mのFT8(しかもJA周波数)での運用はないのかなぁ。準備して待ってるんですけど。

f:id:kerokerochan:20190919235741p:plain