アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-05-10から1日間の記事一覧

VU4W FT8 - MSHV 同一シーケンスで送信する局が多いよぉ

いろいろなところで話題になっていますが、VU4Wと同一シーケンスで送信する局が多いです。クラスター上でもF/Hであると誤ったレポートし、それを別の方が正すというやり取りも見受けられます。単に同一シーケンスで送信しているだけでは弊害が少ないのですが…

ようやく チャレンジ 1500達成

今朝確認すると、TZ1CEがLoTWでCFMできており、チャレンジ1500達成となりました。 コロナ渦ではありますが、いくつかのペディションがあったことと、ハイバンドの躍進が大きいです。 6mがダメダメです。ビームアンテナ前提となるため、ベランダからだと大変…

VU4W アンダマン・ニコバル諸島 160m FT8 大変厳しい

とても楽しみにしていました。 NEWS AND STATUS May 9 - Update 17824 QSOs in the log. Yuris reports that propagation has changed during the last days. Upper bands are not open 24 hours a day anymore, and lower bands got more noisy. Tonight he…