無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

160m 今期初EU、P29ROの160m運用開始

160mは今期からスクリュードライバー・アンテナの先に5mのロングワイヤーを追加していますので、少しだけ戦力アップです。しかしながら、ロングワイヤーの展開と撤収のためにベランダに出る必要があり、だんだん寒くなってきていますので、そこが厳しいところです。

今朝は160m FT8でSV2HTWと交信できました。

実はP29RO狙いだったのですが、少し起きるのが遅かったようです。パプアニューギニアは日本より東にあるため、日の出時刻が日本より早いです。

 

V85RHはモード・ニューなのでコールしますが、この強さだと交信が成立する可能性は低いです。やはりリターンはありませんでした。ブルネイはCWでCFMできておりますので、深追いしませんでした。(負け惜しみです)

 

皆様にはTY0RUが見えているようなのですが、当方にはかすりもしません。(ウォーターフォールに影すら見えません)

日中は仕事がありますので、今朝はここまでとします。新しいアンテナの調子もわかりましたので満足です。