アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

9Y60TT トリニダード・トバゴ共和国 一部の交信がLoTWにアップロードされていない件

30mでの交信は翌日LoTWでCFMできましたが、20mの分がLoTWでCFMできないので問い合わせをしました。

早々に回答があり、以下の状況であることが分かりました。

  • いくつかのLogのLoTWへのアップロードは複数のオペレーターで運用している関係で遅れている。(イベント本部からの回答)
  • イベント終了後にLoTWへアップロード予定。(私と交信いただいたオペレーターからの回答)

9Y60TT@QRZ.comに貼ってあるログ検索画面で交信実績がヒットする場合は、再度交信する必要はなさそうです。

当イベントは9月2日までです。40mでも交信したいところです。18時頃にチャンスがありますのでワッチしてみます。

17時20分時点では30mで運用しています。本日40mの運用はあるのでしょうか。