無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

D2UY アンゴラ共和国 40m FT8 / PJ7AA シント・マールテン島 12m FT8 / HP1RY パナマ 10m FT8 バンドニュー

朝の時間帯にバンドニューを3つ確保できました。

D2UYはいきなりRR73が送られてきました。さすがにこれは交信不成立だろうということで再度コールして交信しました。

オンラインログを確認すると40m FT8は2交信となっています。最初の交信?もログインされているようです。以前はすぐにLoTWにアップロードされていましたが、最近はOQRSが必要なようです。急いでいませんので10m/30m/80mでも交信してからOQRSとしましょうか。

 

PJ7AA シント・マールテン島と12m FT8で交信できました。当方で見えていた時間はとても短かったのですが、タイミングが合い交信できました。LoTWでCFMです。

 

HP1RYもLoTWでCFMできました。

HP1RY@QRZ.comより抜粋。ハイバンドはオープンさせすればどんな設備でもつながります。

That's It! / Booker Ervin) Great!!! ぶっといサウンド!!! うねる演奏!!!