無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3B7MとJ8NY OQRS完了 3B7Mは累進価格 / 次はCY0S セーブル島

3B7MのOQRSは8QSOにつき5ユーロです。マスは9個です。1つ減らして8QSOで請求しようかと一瞬考えましたが、ちょっとせこいですよね。9QSO 10ユーロで請求しました。160mの壁は高かったです。

J8NYもOQRSで請求しました。15mと12mを取りこぼしてしまいました。160mでの奇跡は起きませんでした。

ちょっと飛ばしすぎて疲れました。次はこれですね。

セーブル島はATNOです。伝搬的難易度は高そうです。早朝のショートパス狙いでしょうか。JAのオープン時間を意識していただけないと厳しいです。USの壁はどれくらいでしょうか。