無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

9Q1ZZ/AA コンゴ民主共和国 運用終了 / OQRS実施

80mでの交信を期待していましたが、JAタイムでの運用時間はわずかであり、残念ながら受信すらできませんでした。連日の早朝スタンバイ(3時)で体力的に無理をしましたが、40m FT8は限られたタイミングで交信できたので大成功でした。

9Q1AA(CW/SSB)を追いかける余裕はありませんでした。

昨晩で運用は終了しておりますので、OQRSでカード請求を行いました。

 

ハイバンドでの運用が中心でした。160mの運用はなかったようですね。

 

ペディションも今月はめぼしいところはなさそうです。V7は160mがありませんが、160mの運用は予定になさそうです。VP5は80mと12mがありません。可能性があるのは12mですね。