無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-04-05から1日間の記事一覧

やっと交信できたVK9WX ウィリス島 20m FT8 / ATNO解消

もう2週間程追いかけていました。本日ようやく交信できました。ATNO解消です。 運用タイミングが合わない なかなか出てこない JAをピックアップしない時がある(フィルターが入っている感じ) 1~2時間運用するとQRTしてしまう QRP運用?。複数スロット立て…

3C3CA & D2UY マス埋め

毎日のように各バンドで長時間運用されている両局。大変ありがたいのですがどのような生活パターンなのか気になります。一方、好きな趣味に時間をかけられる状況は羨ましいです。 両局のマス埋めをしております。結構埋まってきましたが、まだまだ時間がかか…

9X5RU ルワンダ OQRS実施 / 今回は10m FT8のみ

各バンドで連日のように入感しておりました。 今回は10m狙いでしたので1バンドのみの交信でした。OQRSでカードをリクエストしました。(カードが欲しいのではなくLoTWでのCFMが欲しいというのが実情です) 16万QSO越えです。凄い数です。 残りは160mです。こ…

J68HZ セントルシア島 15m FT4 バンドニュー / CY0S OQRS受付開始 即CFM

リトライ多発でもうダメかとあきらめかけましたが、交信成立です。付き合っていただき感謝です。 次の目標は30mです。これは夕方狙いですね。 CY0SのOQRSが開始されました。早速、リクエストしました。NILの可能性大であった15m FT8の復活を(心待ちにして(…