無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

UK8FAV ウズベキスタン 160m FT8で交信

今日もXW0LP ラオスをコールしますが、リターンがありません。距離は近いんですけど、難しいです。

f:id:kerokerochan:20210222231511p:plain

おや、UK8FAVが見えます。バンドニューになりますので方針変更です。まだ、コールする局も少なく間もなくリターンがありました。バンドニューは見つけたらすぐコールが基本です。パイルアップになってしまうと順番が回ってこないうちにコンディションがダウンしてしまう憂き目にあいます。

f:id:kerokerochan:20210222231656p:plain

LoTWにはログをアップロードされていらっしゃらないようです。

f:id:kerokerochan:20210222231809p:plain

QRZ.comの最終更新日は2015年です。さて、どうやってCFMしましょうか。

ネット上に殆ど情報はないのですが、クラスターで確認すると各バンドでアクティブに運用されていらっしゃるようです。とりあえずメールかな?と考えましたが、QRZ.comにはメールアカウントの登録がありません。

ダメモトでSASEを送ってみるしかないのかもしれません。瓶に手紙を入れて海に流すようなものかもしれません。

f:id:kerokerochan:20210222232251p:plain

COVID-19のため、船便しかないのか。。。

f:id:kerokerochan:20210223060340p:plain

f:id:kerokerochan:20210222233045p:plain