アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-09-24から1日間の記事一覧

TR8CA ガボン共和国 10m FT4で交信

10m FT8で見つけたのでコールしました。FT8ではリターンはなく、途中でFT4に移動になりましたので、追いかけてコールしました。バンドニューになります。 すぐにLoTWでCFMできました。 本日は10mのコンディションが良いです。FT8のウォーターフォールでは空…

9H5SN マルタ共和国 30m FT8で交信

30mはバンドニューになります。 隣の大陸の局が17Hzしか離れていない状態で、しかも+15dBという信号でCQを出していたのですが、そのような状況でもデコードできました。 残りの80m/12m/10mは射程範囲内と考えています。ポイントは運用があるかどうかです。昨…