無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-10-22から1日間の記事一覧

ZD7MY セントヘレナ島 17m FT8 ようやくCFM

過去2回SASEを送りましたが、カード回収ができていません。 1回目 2022/10送付 経由地記載なしで送付 2回目 2023/5送付 QRZ.comの記載通り英国経由で送付 2回目送付の時、QRZ.comで住所を確認すると、英国経由の記載をしないと南アフリカ経由となり郵便事故…

ZD9W トリスタンダクーニャ 80m 交信叶わず

今朝80m FT8での運用がありました。先方のローバンド用のアンテナは強風のため壊れた状態であったことや午前3時時点でもローバンドの運用はなかったためノーマークでした。(つまりオープンしていた時間は寝ていたということです。。。) 撤収直前にローバン…

T2C ツバル 160m FT8 先方のサンライズ時にチャンスあり

先方の日の出時に確認すると、安定して入感しています。 しかしながら力不足のためかリターンはありませんでした。なお、交信に成功されていらっしゃる方も確認できました。 おやおや、TF9YQW アイスランドはバンドニューです。残念ながらデコードしたのは下…