アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

週末夕方の160m FT8 南米祭り

そろそろシーズン終盤であり、オープンする日も少なくなってきた160mバンドですが、今朝はEUがオープンしたので、夕方の南米オープンも期待しました。LoTWでCFM可能なLU2FEやHK3WとかCX6VMがオープンしないかと期待は膨らみます。

CX6VMは昨シーズン(2019/11/10)その信号を捉えることができました。

しかしながら、本日は先週程はオープンしませんでした。LU8DPMは入感していたのですが、前回交信できた時ほどは強くありませんでした。

LU8DPMは17:40過ぎから1エリアにリターンが返り始めました。

f:id:kerokerochan:20210220201820p:plain
LU2FEは18:00近くに断続的に数回デコードしたのみです。コールしましたが間もなく見えなくなってしまいました。また明日ですね。