無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

RME ADI-2 DAC にコトヴェール ノイズフィルターSFU-005-3Pを試す

10年以上前に購入し、今まで様々なオーディオ機器に入れては外すを繰り返してきた「コトヴェール ノイズフィルターSFU-005-3P」

懲りずにまた試してみました。

SFU-005-3P)

f:id:kerokerochan:20190713111526p:plain

ケルティック・ウーマンのアルバムで確認しました。

f:id:kerokerochan:20190713114054p:plain

案の定、だめだめですね。

  • サウンドステージが狭くなります。
  • 空気感が減ります。
  • 背景は静かになったような気もすれば、そうとも感じられない。微妙です。

不採用です。なお、内部を開けてサージプロテクターを外していますので、オークションで処分することもできません。

またまた部品箱の中で長い眠りにつきます。

お手軽なところではこれなんか良さそうです。自作できそうですが、想定した結果にならなかった場合にヤフオクで処分することを考えると、自作は躊躇せざるを得ません。

エーワイ電子 のトランス式電源 DC12V 3A DC出力プラグ5.5mm-内径2.1mm)

f:id:kerokerochan:20190713113029p:plain