無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

200Wリニアアンプ

ちょっと調べてみました。現状だとほぼ一択です。

  • RM Italy HLA305V JP

f:id:kerokerochan:20180727113204g:plain

いくつかの代理店から購入できます。約90,000円です。これに安定化電源(40A)が必要です。したがって、IC-7300+この200Wリニア+電源で約240,000円~250,000円です。コスパを気にしてしまうとTS-480HX以外はなかなか決断できないかもしれません。でも、TS-480HXにCWフィルターやTCXO(高精度クロック)、SDRplay RSP1Aを接続するためのパーツの費用や手間を考えるとIC-7300+この200Wリニアとの組み合わせも良いと思います。

私も環境さえ許されれば、200Wなんて言わず、こんなのを使ってみたいです。

  • SPE expert 1.3K-FA

f:id:kerokerochan:20180727114212j:plain

  •  ACOM 1200S

 f:id:kerokerochan:20180727120958p:plain