アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-09-22から1日間の記事一覧

安定化電源 GSV3000 故障 アルインコDM-330MV 緊急調達

まだ1年半程しか使用していない安定化電源GSV3000から「ヒューン」という音が聞こえた次の瞬間、出力が出なくなりました。ヒューズが切れていましたので交換しましたが、すぐにヒューズが切れてしまいます。 TS-480HX(実質180W)でFT8で運用したためでしょう…

ZS1LS 南アフリカ 160m FT8で確認

今朝も4時半頃から160m FT8をワッチしました。昨日に引き続きJW4PUAが入感しています。EUもオープンしています。バンドニューがいないかワッチしているとZS1LSがEUをコールしているのが見えました。ZS1LSの交信終了後にすかさずコールしますがリターンがあり…