無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TS-480HX Output 300W

TS-480HXのメンテナンスマニュアルを読むと出力の調整方法がありますのでやろうと思えばできるのでしょうけど、実際に試された方の動画を見つけました。この小さい筐体での連続稼働は厳しいことが想定されます。ネットを徘徊していると350Wまではいけるような記事も見かけました。電波の質も問題もありますし、13.8V 50A以上の電源も必要となりますので、この出力が欲しいのであれば素直にリニアアンプを使った方がいいですね。

YouTubeより抜粋)

f:id:kerokerochan:20220306171134p:plain

FT8でガンガン使ってもビクともしないこのリグ。まだまだ使い倒します。