アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-07-25から1日間の記事一覧

TS-480でバンドスコープとCW Skimmerの実現

TS-480HXにはバンドスコープがありません。パイルアップの度にRITをグリグリ回してリターンポイントを推測していましたが、一念発起してHDSDRによるバンドスコープとCW Skimmer環境を構築しました。 バンドスコープやCW Skimmerがなくても、ペディション局の…

OE3XMA オーストリア 80m CW ダイレクト CFM

紙カードにあまりこだわりはないので、ペディション局以外はLoTWでCFMできればOKとしています。EU大陸内の局は当然複数おりますので、交信し続けていれば、いずれLoTWでCFMできる局と交信できます。 ただし、80mの場合、私のような弱小局では、再びEUの同じ…