無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

枯葉 / ジャシンタ (GRV1006-3) DSD音源の素晴らしさ

これは凄いです。特にアルバム11曲目の「Here's To Life」は圧巻です。

目の前の空気が澄んでゆき、空間にはジャシンタと私しかいません。このDSD音源。素晴らしいです。オーディオ漁りを「ほぼ(多分)」卒業し音楽を聴く時間が増えました。過去のアルバムも聴きなおしております。当時は気づかなかったものが見えてきたりして楽しいです。

セパレートアンプから上質のプリメインアンプ(アキュフェーズ E-5000やOctaveの球のアンプ)にダウンサイジングすることも考えましたが、現在の組み合わせでないと得られない表現があることがあらためてわかりました。システムは現状維持です。